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What is the Unreal Engine? アンリアルエンジンとは?

弊社は海外に世界トップレベルのエンジニアを率いていますが、その彼らが得意とするメタバース制作ツールであるアンリアルエンジン5の優れている点をお伝えいたします。

 

1. グラフィックスの品質
アンリアルエンジン5は、非常に高品質なグラフィックスを提供することができます。これは、現実的な光源や影、反射、物理的な挙動など、現実世界に近い表現が可能になっているためです。

 

2. ゲームの最適化
アンリアルエンジン5は、高品質なグラフィックスを実現しながら、ゲームの最適化に優れています。これは、高速なレンダリングやメモリ管理、さまざまなプラットフォームに対応することができるためです。

 

3. コンテンツ作成の容易さ
アンリアルエンジン5は、ブループリントというグラフィカルなプログラミング言語を採用しており、コンテンツ作成が比較的簡単に行えます。また、ユーザーコミュニティが活発であり、参考になる情報が多く存在しています。

 

日本には残念ながらこのツールを駆使して制作する会社がほとんどいません。
なので日本の企業が求めるメタバースを弊社が一気に制作を請け負うチャンスを迎えているのです。
ぜひとも営業に強い方、御一報くださいませ。
また、100名限定にて一次代理店様も募集しています。

【アンリアルエンジン5】の凄さ

【アンリアルエンジン5】の凄さ

【補足説明】

ポリゴン数とは、3Dオブジェクトを構成する小さな面の数のことです。レンダリングとは、3Dオブジェクトを2D画像に変換するプロセスを指します。このプロセスには、ライティング、シャドウ、テクスチャなどが含まれます。テクスチャは、3Dオブジェクトに適用される画像です。たとえば、木の幹の表面には、木の質感を表現するために木目のテクスチャを適用することができます。

Naniteは、非常に高いポリゴン数の3Dモデルを処理することが可能です。これにより、より詳細な3Dモデルを作成することができます。例えば、建物の外観に包括的なディテールを追加することができます。また、Naniteは、高精度なレンダリングを実現するために、膨大な数の3Dモデルをメモリに読み込む必要がありません。

Lumenは、リアルタイムでのグローバルなイルミネーションを実現するための技術です。これは、光源がオブジェクトに反射して生じる影や光の影響をリアルタイムで再現することを意味します。

Lumenを使用すると、光源や物体の位置を変えることで、リアルタイムにシーン全体に影響を与えることができます。これにより、よりリアルな光の表現や、光源に対する物体の反射などが実現できます。

以下のリンクからUnreal Engine 5のNaniteとLumenに関する公式のプレゼンテーションビデオをご覧いただけます。ビデオでは、NaniteとLumenがどのように機能するかについて、実際のデモンストレーションが行われていますので、参考になると思います。

プレゼンテーションビデオは下記の動画をご覧くださいませ。